メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

New Build

with DOG our new family

前回のブログの最後に出てきた話。

新しいことの話。

 

インスタを見て下さっている方は、ご存知かと思いますが、

この春、お犬サマが我が家にやってきました。

いやぁ、ペットだったはずが、もはやお犬サマです。

「令和の過保護犬」

と主人の母にも言われましたっけ、笑。

 

主人は、本当は白くて大きなメス犬が欲しかったらしいのですが、

わが家に来たのは黒くて小さなオス犬。

こればっかりは、出会いですね。

 

犬と言えば散歩。

子供たちや主人が散歩で運動できる!

と期待していたら、

わが家のワンコは大の散歩嫌い。

無理やり引っ張れば、リードが外れて逃げ出す始末。

目論見は大きく外れますが、

人生そんなもんです。

 

夫婦だけの時、子供が産まれた時、子供が増えた時。

そして、ワンコが増えた時。

その時々で、生活は大きく変わります。

見える世界も変わります。

旅行一つ取っても、

夫婦だけの時は、ちょっと静かなお高い(笑)ところ。

子供が一緒になれば、子供が泣いても大丈夫。転がっても大丈夫、なファミリー向けなところ。

そして、ワンコが増えると、交通手段から変わります。

でも、そうやって旅行に行く場所から変わると、新しい出会いも。

今まで気が付かなかっただけで、

世の中にはドッグフレンドリーな施設が沢山。

ドッグラン付きのコテージも増えています。

こんな施設が家でもあったら・・・

と思っていたところに、土地の形が面白い物件がやってきました。

建築物は基本的に四角く造りますからね。

余白ができるんです。

そこをドッグランにしようと思っています。

勿論、シャワー付きの立水栓や、グルーミングスペースも。

 

犬は特にフローリングで滑って腰や関節が悪くなりやすいとも聞きます。

そこで、フローリングも滑りにくい素材を使っていこうかな、と考えています。

実はこの滑りにくい素材。

バリアフリー素材でもあります。

人間にも犬にも優しい。

勿論、ねこちゃんにも。

我がアイクラーのお客様たちは、実はねこ派の方が多いのです・・・

 

歩いて2分ほどで都賀川や篠原公園までいける散歩にまでフレンドリーな立地。

もう少し詳細が煮詰まってきたら、ご紹介したいと思います~。

あ、勿論アイクラーらしい仕上げはそのままです。