ブログBlog
”Beginning”Rokko
緊急事態宣言、延長の要請がでましたね。
長男の運動会は、結局中止になってしまいました。
折角のリレーが出来ないことに残念がる息子。
地方都市の神戸の小さな小学校の1学年だけの小さな運動会。
ニュースでオリンピックの話題をみて、
「なんで運動会は出来ないのに、オリンピックは出来るの?」
と。
なんて答えてあげればいいんでしょう。
誰か教えてください・・・
さて、そんなシガラミとダブルスタンダードの世の中ではありますが、
私たちが今できることは、粛々と物件を進めていくだけ。
そんなこんなの新しい物件は、寺口町。
灘区屈指の文教校区。高羽小学校の少し北側。
この辺りは細く曲がりくねった急こう配の道が多いのですが、
(間違って入り込んでしまって、半泣きになったことが何度もあります・・・)
本物件はその一歩手前。
寺口町の由来は、一王山十喜寺の参道の入り口であるから、と言われています。
更にこの地の上には神戸大学があります。
神戸大学の入り口でもある。
それは、つまり学びの入り口。
猛威を振るうコロナ渦からの脱却によって
新しい時代の入り口に立とうとしている今。
そんな、すべての入口であることから「Beginning」と名付けました。
今回の物件は、どちらも1階に水廻りとLDKを配置しました。
帰ってきて、直ぐに手が洗える。
場合によっては、直ぐにお風呂も入れる。
我が家だけかもしれませんが、階が違うと、
子供はけっこうめんどくさがるので・・・
階段はリビング階段にして、LDKと一体感を持たせるデザインにしました。
1階リビングの特権は、「個室へ行くのに必ずリビングを通る」
ことだと思っているので、
アイクラーでは必ずリビング階段にしています。
基礎に着手しましたので、来月には上棟します。
ウッドショック真っただ中ですが、ちゃんと進んでいますのでご安心を。
仕上がりが気になる方は、仲介業者さんまで。
注。この画像の場所は、寺口町ではありませんので、悪しからず。